Go on a diet!

当サイトで紹介しているダイエット方法を試す時に注意するべきこと

ダイエットの効果はご自分で判断してください。 当サイトでは、ダイエット方法をいろいろと紹介していますが、効果が科学的医学的に立証されたものばかりではありません。 ダイエット方法というのは、テレビや雑誌などのメディアで紹介されることがありますが、後々になってダイエット効果が否定される場合もあります。

必要な栄養はきちんととること。栄養が不足すると病気になる恐れがあります。 ダイエットに役立つ食品は、空腹感を抑えるためにお腹を膨らませてくれるものがあります。 だからといって、それ以外の食品を食べないと、1日の活動を支える栄養が不足してしまいます。 栄養が不足すると、不健康になり、風邪をひきやすくなったり、他の病気にかかるリスクも増えます。 カロリーや脂肪分以外の栄養素は、きちんと摂れる様に献立を考えてください。

一つのダイエット方法に頼らないこと。 ダイエット方法はいろいろありますが、一つで十分な効果を発揮するようなものは、ないと思ってください。 また同じ食材を摂取しすぎると、健康を損なう恐れがありますので、十分注意してください。

一つのダイエット方法をやりすぎると、逆にうまくいかないことが多いようです。 自分の体と相談しながら、いろいろなダイエット方法を複合させるやり方をおすすめします。 例えば、食事のカロリーを抑えながら、運動をするようなダイエットです。

薬を服用中の方や、通院中の方、妊娠中の方は医師に相談の上、ダイエット方法をお試しください。 アレルギーをお持ちの方は、ダイエット方法に利用する食材や薬品、または原材料などに十分ご注意ください。

当サイトではご紹介したダイエット方法によって起きた一切について責任を負いません。 すべて自己責任でお願いします。