ケトルベルで痩せる

ケトルベルって知ってます? ケトルベルは、トレーニング器具の一つで、鉄製の球体に持ち手を付けたものです。 簡単にいうと、ケトルベルの持ち手(ハンドル)をもって、振ったり持ち上げたりするトレーニングです。 下半身の力を上半身に伝えるトレーニングが基本になっています。

ケトルベルトレーニングにはどんな効果が?

ケトルベルはその見た目から、男性向けかなと思われますが、下半身から上半身へ力を移動させる動きは、女性のほうが向いているそうです。 実際に、ジムなどのケトルベルトレーニングのクラスでは、は女性のほうが多いそうです。 尻の筋肉である大殿筋を使うので、ヒップアップにすごく効くからなんですね。 おしりの形を気にする女性は多いですからね。

ケトルベルトレーニングは、もちろん筋肉を使いますが、筋肉がつきすぎるということはないです。 ケトルベルの重さには、軽いものから重いものまであって、トレーニングの方法もたくさんあります。 有酸素運動や持久力を鍛える運動があるので、ダイエットになるのです

女性が多いだけに、脚やおしり、くびれ、お腹など気になるところを集中的に行うトレーニングメニューが用意されています。 脂肪を燃焼させるプログラムもあるんです。

ケトルベルトレーニングの動き

基本の動きは、大殿筋と広背筋を鍛えます。 ケトルベルのトレーニングはたくさんの種類がって、骨盤底筋や腰のまわりの筋肉、胸の筋肉、肩の筋肉などを鍛えられるようになってます。 ケトルベルのトレーニングは、ケトルベルを振るものが多いのですが、姿勢やフォームが重要なので、きちんとトレーナーから習いましょう。 またむ、やみに重量を増やさないようにしてください。けがのもとになります。 ケトルベルトレーニングをうまく使って、理想のボディになりましょう。