ドライフルーツで痩せる

ダイエット中だからといって、甘いものをひたすらガマンしてるの? お菓子みたいにちょっとつまめて、さらにダイエットに役立つ、スイーツがあるんです。 それがドライフルーツです。

ドライフルーツの歯ごたえはダイエットの味方

食べてみればわかるけど、ドライフルーツはどれも歯ごたえがしっかりしてるのね。 皮ごと乾燥させてるし、食物繊維がギュッと凝縮されてるから。 普通に食べるよりたくさんかまないと食べられないんだけど、かめばかむほど、脳はたくさん食べた気になるのね。 つまり少ない量で満足できるってこと。 食物繊維は毒素を排出して、腸をきれいにしてくれる不溶性食物繊維(ふようせいしょくもつせんい)と、糖の吸収をおだかやにしてくれる水溶性食物繊維(すいようせいしょくもつせんい)があるんだけど、ドライフルーツには両方入ってるのね。

もちろんドライフルーツは甘いんだけど、お菓子と違う“果糖”の甘さなのね。 果糖は甘味があるんだけど、すぐに吸収されず、血糖値がゆっくり上昇するから、お仕事中や勉強中のエネルギー補給にもいい感じです。

ドライフルーツは果物だから栄養がいっぱい

ドライフルーツは、乾燥させた果物なんだけど、果物の栄養がいっぱいつまってます。 特にミネラル類が豊富に含まれてます。 カリウムやリン、鉄や亜鉛、マグネシウム。 体を元気にしてくれる成分ばっかり。

抗酸化作用があるビタミンEがたくさん含まれてます。 ビタミンEっていうと美肌効果ね!美肌!あと老化防止!

ドライフルーツでダイエットする場合の注意

ダイエット中に食べるなら、シロップに漬けて甘くし、お菓子用のドライフルーツや、オイルを使っているドライフルーツは避けてね。 できれば、保存料や防腐剤、酸化防止剤無添加のものを選んで。 あと、当たり前だけど、食べ過ぎないようにして。 いくらダイエット中にぴったりだからっていって、たくさん食べれば、それ普通に間食してるだけになるから。 ドライフルーツは、少しつまむぐらいがちょうどいいです。

ドライフルーツは種類もたくさんあるから、毎日違うフルーツにすれば飽きないよね。 ブルーベリーやプルーン、マンゴー、パインにリンゴ、バナナにみかんにあんず、干し柿!イチジク、イチゴ、キウイ、ココナッツ。 ダイエットするなら、ドライフルーツを取り入れてみて!