アプリで痩せる

ダイエットに挑戦中のみなさん、スマホは持ってますか? 毎日持ち歩くスマートフォンですが、アプリを入れればダイエットに超役立ちます! スマホを使ってダイエットしましょう。

万歩計アプリ

万歩計です。 スマホにはGPSという、今いる位置がわかる機能があります。 アプリでGPSのデータを集計してくれるので、万歩計として使えます。 1日にどれだけ歩くか、その日によって違いますよね。 毎日自分で決めた歩数を歩くのに、万歩計は役立ちます。 今日は歩いてないな、と思ったら、ちょっとそこまで散歩してみましょう。

食事記録アプリ

ダイエットで最も大切なのは食事です。 でも1日3回、間食までいちいち何を食べたか覚えてられませんよね。 そこでアプリです。 毎日食べたものをアプリに記録すれば、食べ過ぎに気を付けるようになりますよね。 昨日食べ過ぎたら、今日はセーブする、これだけでもダイエットには役立ちます。 アプリの中には、食べたものを記録したり、写真を撮るだけで、摂取したカロリーを計算してくれるものまであります。 カロリー計算までしてくれるなんて、便利ですね。

体重記録アプリ

体重を毎日測る人は多いかもしれません。 きっちり数字で表れる体重は、ダイエットの目安になりますね。 食べ過ぎたら体重が増える。お通じがすっきりしないと体重が増える、トレーニングをさぼると体重が増える。 体重を定期的にアプリに記録すれば、体重の増減がわかります。 体重のグラフがどんどん減っていけば、ダイエットのモチベーションがアップしますね。

トレーニング記録アプリ

ジムにいって運動する人は、行くたびにメニューを変えたりしますよね。 どのメニューを何回やったか、アプリに記録できます。 ダイエットのためでも、記録を伸ばすためでも、きっちり記録しておくと、自分の努力が見えるようになってきます。 どんなダイエットにも停滞期があります。 そんな時、ここまで努力したのにやめられないと思えるように、記録を残しましょう。 これはダイエットにすごく役立ちます。

ダイエット専門SNSアプリ

ダイエットは基本的に一人でやるものです。 でも食事を我慢したり、トレーニングを続けるときに、一人よりみんなでやりたいですよね。 ダイエット専門のSNS機能が付いたアプリだと、みんなのダイエット日記や記録を共有してくれます。 ほかの人ががんばっているなら、自分も頑張ろう! アプリのおかげでダイエットが続きやすくなるかも。

トレーニングメニューアプリ

アプリでトレーニングメニューを教えてくれます。 トレーニングのやり方や動画なんかもアプリにセットされていて便利です。 しっかりメニューが組まれてますので、効果的なトレーニングが続けられます。

アプリを使ってダイエット!せっかくのスマートフォンをダイエットに活用しましょう。